天皇賞・春

ディープインパクト
トウカイトリック
マッキーマックス
アイポッパーデルタブルース
リンカーン
…まぁ予想的にはディープインパクトなんですが、買い目的にはディープインパクトを外したワイド辺りを買おうと思うんですが。
まぁ阪神大賞典を見る限り、ディープインパクトの強さは明らかでありまして。
かかっても絶対能力でねじ伏せた前走。今回もねじ伏せるでしょ。
トウカイトリック。前走の大逃げ、そして最後ディープが流したものの、馬身差をぐいぐいと詰め、半端じゃないスタミナを見せてくれました。
今回も大逃げ宣言。魅せてくださいよ、今回も。その半端じゃないスタミナを。
マッキーマックス。前走の大阪杯は距離が短かったにも関わらず2着。
ここに来て能力が本格化してきたんでしょうね。今走は距離も合うし、期待は大。
アイポッパー、前走からどれだけ立て直してるかにかかるでしょ。
本来は生粋のステイヤーのはずだし、去年のこのレースで3着。空き巣だったにしろ、やはりこの距離の能力あるはず。
デルタブルースも前走、直線向いてからイマイチ。
でもこの馬もアイポッパーと同じ、ステイヤー菊花賞馬の自力をここで見せてほしい。
リンカーンは去年、一昨年一番人気に推されつつ惨敗。でも有馬記念ではいい脚を見せたし、日経賞も完勝。やはり能力はこの中じゃディープに次ぐ能力馬か。
でもまぁ人気も出てるし、このレースじゃなんともなーという気がするんで、注に留めておきますよ。
トウカイトリックの大逃げに期待。