天皇賞・春

いや、タイトルに書いたけど、随分早めだったね。
まくりで3角であっさり先頭、譲らなかった辺り、やっぱり敵なしだったかな。
道中かからなかったのが大きな収穫じゃなかろうか。こうなっちゃうと誰も手が出せないやね。
後はリンカーンだろうか。絶好の位置からスパートかけたにも関わらず、届かんどころか離されてく。
この辺は所詮レベルが違ったってところかな。
ストラタジェムはもう、なんつーか。良化してないステイヤーが動けなかったので、結果的に入っちゃったぐらいの次元。
この中じゃどう考えてもディープインパクトがずば抜けてて、リンカーンも頑張ったけど、所詮アレには到底敵わなかった。3着以下は以下略ぐらいの話。
圧倒的な強さを見たって感じ。かからなかった時点でもう勝ちは確定してたのかな。
出遅れは別に、3歳時にはよくあった事だし、別に驚くことじゃないやね。まぁ出遅れて1秒もレコード縮める辺りはディープのスピードのものすごさだね。


いや、強さはすごかったし、圧巻だった。でもさ。
トウカイトリックブルートルネードにあっさり先頭譲ったのがなぁ。もっと思い切ってほしかった。
まぁ願望だし、いいんだけども。馬券もほとんど買ってないし、お金的には昨日の青葉賞で取ってるわけだし。