引退の話

んまぁ前々からこうなるだろうとは思ってたので、特に異論は無い。
リベンジして欲しいとかそういう声が多いけど、来年もこのポテンシャルを誇るのかどうかは正直「?」だろう。
それにこれ以上シンジケートの値段が上がることは無いと思うし。
まぁ少しひっかかることは、どうせオーナーサイドは今年引退をほぼ当然と考えてたんだろうから、海外でのステップレースを踏んでのレースを見たかった気もする。こりゃまぁいわゆるたらればだから、あまり言うべきではないんだろうけど。
後はそうなぁ。馬は馬だよって話。ファンのための馬だとファンが言ったりだとか、引退させたくないから署名活動とかは明らかにおかしいと思うんだ。
どれだけディープインパクトのファンになろうが、そりゃまぁ自由だと思う。確かに今までとは桁違いの走りを見せてきただけに、そりゃー惹きつけられるだろう。
ただその辺の部外者がこういう話題に容易く口を突っ込んでいい問題ではないと思う。凱旋門賞の時といい、どうしてこういうノリになっちゃうのかね。状況だとか、現実、もっとよく見たら?
なんか色々間違ってるようにしか思えない。いや、ホントに。
でもまぁ何だかんだ言ってこの馬の仔は早く見てみたくもある。圧倒的なスピードを誇った当馬。サンデーサイレンスが最後に残した本当の意味での置き土産。この馬がサンデーの血を1番伝えていくことになるんだろう。楽しみ。


え、ススズ厨の君はススズの仔が見たかったんじゃないかって?そりゃ勿論。でも言うもんじゃないかな、と思って。あの馬のスピードを受け継いだ馬を見たかったさ、そりゃ。