エリザベス女王杯

スイープトウショウ
カワカミプリンセス
アサヒライジング
ディアデラノビアヤマニンシュクル
ソリッドプラチナム
スイープトウショウカワカミプリンセスの一騎討ちのような気はする。
ただこのレースに関しては、3歳馬の成績がそう良積ではないのを考えて、スイープトウショウから。京都の適正は言わずもがなだし、末脚も相変わらず健在。
カワカミプリンセスも相当な強さだ。恐らくテイエムオーシャンに引けを取らないような名牝になるのはほぼ間違いない。
ただここでは先ほどの理由でここに下げた。ただ地力自体は、そこまで遜色ないと思うんだけど。
アサヒライジングは馬場が荒れてくれると向くのだろうが、明日はどうも晴れるらしい。どこまで馬場が回復するかにもよるんだろうか。
ただまぁ、この辺りの距離が合いそうだし、前でどれだけ粘れるか。まぁ上2頭が強いと思うから、3着までという感じもする。
ディアデラノビアは人気になるのかな。岩田騎手はデルタブルースで勝ってのここだから、その騎手の上り調子の部分から買ってみたい。
ただこの馬はすっかり善戦という言葉が似合うようになってしまった。この馬もあっても3着までか。
ヤマニンシュクルの末もここなら爆発してくれるかなぁ。一発があるならこの馬なんじゃないかと思うんだけど。
ただまぁなぁ。しっくりは来ないんだけど、かわすならこの馬しか考えられない。
ソリッドプラチナムの京都巧者っぷりを見たいんだけど、ハンデが軽かっただけなんだろうか…。このレースまで追ってみたい。