日本ダービー

◎ヴィクトリー
サンツェッペリン
フサイチホウオー
ウオッカアドマイヤオーラ
ドリームジャーニー
フサイチホウオー人気出過ぎ。確かに買うならここだろうけど、ちょっと買う気が起きなくなるのは仕様。
なら皐月賞1.2着コンビでいいや、ってことで。
去年と似たような展開にならないかなーと踏む。……あれ?去年と同じなら、サンツェッペリンなんじゃねーの?
…まぁ、いいや。
フサイチホウオーはまぁ余裕で飛んでくると思うし、あっさり勝つような気はするんだけどね。切れ味が異常。
タニノギムレットの血が火を噴くぜー!はっはっはっは!
んー、いや、マイルよりかは長い方がやっぱり有利だと思うし。斤量の差も大きいと思うし、後は四位がやらなきゃ、あっさり勝つのかもしれないね。
アドマイヤオーラの末脚も見物。ただまぁ、岩田乗り代わりが吉と出るのか、凶と出るのかはよくわからない。
いやー、確かに上手いとは思うんだけども。
ドリームジャーニーは中山専用かなーとも思うんだけど、出遅れてもここなら脚が出れば届くはず。出れば。
いや、出なきゃサヨウナラなんだけども。そうだなぁ、出ても3着とかなのかな。んー。んー。


ヒラボクロイヤルは何となく罠臭がするので外しました。タスカータソルテ然り。