京成杯AH

ステキシンスケクン
レッツゴーキリシマ
サトノプログレス
リザーブカード
何だかんだで先行が有利なレース。元々はマイラーが適正高いし、今年も春にこの舞台を勝ってる、ステキシンスケクンからでいいのかなーという感じ。
最近は行ったっきりではなく、ある程度抑えるレースもできるようになった。無理に行かなくても、逃げる馬同士に潰し合いをさせつつ、バテたところをスムーズに抜け出せばいいだろ。
レッツゴーキリシママイラーであることは言うまでもないし、東京<中山だろう。朝日杯FSでもゴスホークケンの2着に来てるし。
ただスピードの差はどうしても本命と違いがある、と個人的には思ってる。ただ器用に馬群を縫えるところもあるから、ごちゃつけば頭出てくるかもしれない。
サトノプログレスは能力がちょっと足りないかなーというイメージ。中山に相性がいいのは間違いないんだろうけど。
ただ馬券はあるかなーと。リザーブカードも同じ理由だけど、こっちは差し馬。
スピードがあるのは間違いないが、この状態で差してこれるかどうかはちょっと疑問が残るので、抑えでいいと思う。