セントウルS

スズカフェニックスファイングレインは明らかにトライアル的な使い方が否めない。斤量も多いし。
逆にここであっさり勝たれるとあれだよなぁ…。
コスモベルはちょっと過剰人気じゃないかなー。いい時計で勝ってるのは確かだろうけど、連闘だし…。ちょっと違うかなぁ。
本気度は京成杯AHの方が高いんで、遊びくらいで軽く予想。
アポロドルチェ
クールシャローン
マルカフェニックス
本命にはしたものの、この馬は道悪が強いのではというイメージがある。短距離云々ではないって感じがしてるのは否めない。
ただ前走も悪くない感じで突っ込んできているので、短い所もそれなりに走れるのかなという気もする。強力な相手もいるにはいるが、始動レースなので、順調度でいえばこの馬のほうが上。どこまでやれるか。
クールシャローンは人気の穴を狙った形。コスモベルがあの人気なのに、2走前にはしっかり差しきっている。前走は度外視していいんじゃないの?複勝も絡めてもいいかも。
マルカフェニックスも夏場順調に使って、差し脚が戻ってきたようなイメージもある。
順位によってはサマースプリントシリーズチャンピオンもありえるだろうから、本気度は他の馬と違うはず。G1で通用するような器じゃないのはわかってるはずだから、ここ一本で仕上げてきていると信じて。


他には特に買いたい馬がいなかった。珍しく3頭勝負。