神戸新聞杯

相手探しのレースじゃないかな。
ディープスカイ
○ミッキーチアフル
ヤマニンキングリー
スマイルジャックオウケンブルースリ
まぁ格が違うんじゃないかってことで、休み明けでもこの馬からでいいんじゃないでしょうか。
本来はスマイルジャックが勝ってたダービーで、あの末脚を見せられちゃうと…。
距離的にもこの辺だろうし、出来8割でも2着までは突っ込んでくるでしょ。
相手はこいつ。
なんだかんだいって、安定感があるというか、相手なりに走れる馬じゃなかろうか。
阪神の成績も悪くないし、連勝中。オウケンブルースリばかりが人気を集めてるなかで、以前から話題を集めていた馬が結構評価を落としている。馬券的な旨味もあるから、積極的に。
…問題は幸か。嫌いじゃないんだけど…。
後は結構器用なレースができるこの馬を。
穴人気してるが、セントライト記念3着のノットアローン白百合Sでかわしてるし、実力もそこそこあると見ていいだろう。
権利を取りに来てるだろうから、仕上がりもいいはず。この馬も狙っていい。
スマイルジャックに関しては、安定感を買う。距離も伸びた今年、この馬には有利に働くだろう。ただ始動レースなのでこの位置。
オウケンブルースリはどうなんだろうなー。期待されてるほどの馬なのかな。ただ夏のタフなレースを勝ち抜いてここまで来た事は、評価していいような気もしている。抑えておいていいか・
スマイルジャックは少し枠がよろしくない。もう少し内に入れば積極的に狙ったんだが。


恐らくだが、ミッキーチアフルとオウケンブルースリ辺りがいい物差しになると見てるんだけど、どうだろうか。