オールカマー

こっちも相手探しか。
マツリダゴッホ
キングストレイル
スウィフトカレント
トウショウシロッコエアシェイディ
何か思った以上にマツリダゴッホは強いみたい。ちょっと見込み違いだった、札幌記念
去年勝った舞台だし、叩き2戦目なのもあるし、相手もこれなら、勝ってもらわないと困る。
キングストレイルも適正については問題ないだろう。重賞2勝は両方とも中山。同じ距離もセントライト記念で勝っている。
問題はスプリントを使ってたこの馬が、ちゃんとこの距離に適応できるかどうか。それだけに尽きる。
それさえできれば勝つ可能性もある。ノリが上手く乗ってくれれば、人気をひっくり返してくれそう。
単穴人気ないし、衰えてきた感も否めないがあえてこの馬をチョイス。
坂がどう響いてくるかがわからないが、相手もそれほどの面子が揃ったわけじゃない。位置取りで苦戦しなければ。
抑えにはこの2頭。トウショウシロッコは先行の位置から、マツリダゴッホが来た所に併せ馬のような形で追えれば、馬券に絡めそう。
エアシェイディは忘れた頃に飛んできて、掲示板っぽいが…。前がもたつけば差し切る可能性がなくはないが、ちょっとそれは考えにくい。この馬はかなり消極的な抑え。