結果・回顧

神戸新聞杯

馬連1-2.4.10.11 各1000円→ハズレ
タフな内容になった。やっぱり2000と2400では大きな違いがある。
それでもディープスカイが何とかブラックシェルを振り切る形になった。
んー、でもラスト1.2ハロン辺りでは脚が止まってたように思う。完全な仕上がりでないにしろ、菊花はやはり違うイメージ。
この馬の現時点の選択としては、天皇賞(秋)が正解だと思う。
ブラックシェルはタフになるのがわかってたから溜めたのか、はたまた溜め殺したのかはよくわからないが、とにかく勝ちきれない。騎手もそうだが、馬もそういうイメージがついてしまった。かといって、ワイドで買うと大して返ってこないんだよな…。
古馬になってから、末脚に磨きがかかるのかしら。とりあえず次はどこに行くか知らないが、積極的には行きづらい。
ミッキーチアフルはこんなもんだとしても、スマイルジャックはかかっちゃったのかー。
まぁ休み明けなのが響いたと考えれば、こんなもんなのかもしれない。それに阪神よりは京都だと思う(芝的な意味で)。
次走は人気も落ちるだろうから、積極的に狙っていいのかもしれない。
オウケンブルースリは思ったより走った。ってことは、マイネルチャールズって……。

オールカマー

馬単7-10.3.4.6 各1000円→13230円
まー強かったね、マツリダゴッホ。蛯名は「馬が勝手に行った」とは言うものの、持ったまま。さすがはホームグラウンド。
キングストレイルもやっぱり中山は走る。シャドウゲイトが行かないと見ると、ノリが絶妙なペースを作り出して2着確保。さすが。
来週ノリはスズカフェニックスに乗るそうで。先行させたらと考えると…。ノリスペシャルあるな、これ。
後ろはキングストレイルのペースに飲まれちゃったね。あれはしょうがないのかもしれない。エアシェイディも予想通り掲示板まで。
うーん、こっちに関しては会心の予想だった。先週もそうだし、書かなかったけど朝日CCも◎ドリジャ、○トーホウアラン、▲キャプテンベガ、△涅槃で取ってるんですよね、3連複。
あー、秋の中山終わらないでくれー。