オークス

ジェルミナル
ブエナビスタ
▲ダノンベルベール
レッドディザイア
まーほぼ構図は変わってないんじゃないんですか、と思うんですが。
今回はジェルミナルの逆転があるのではと。
オークス男福永と、長いところの方が元々向きそうな馬だったので、この馬から狙ってもいいんじゃないでしょうか。
ブエナビスタ凱旋門と吹き始めた辺りが、ちょっときな臭さを感じる。能力的には抜けてるのは論じなくてもいいと思うんだけど、思わぬ取りこぼしがあるような気がする。もしくはベッラレイアアンカツだからあーゆうことはしないと思うんだけど。後は天候も怖い。
ダノンベルベールは人気落ちすぎかなと。元々先行で能力を示してた馬。今の東京は先行有利だし、前走は内で包まれて終了だった。体重も戻ってきてるみたいだし、割と積極的に狙っていいのかなと思う。
レッドディザイアは普通に強いんだろうなぁと。桜花賞ではブエナビスタよりタフなレースをしてあの差だから、強いんだろうなーと。松永幹夫は調教師として初めて制するG1がオークスってのも乙かなと。
ディアジーナは面白いと思うけど、人気がなぁ。雨も降るし狙い目だとは思うけど、印は打つ気になれないかなぁ。