日本ダービー

リーチザクラウン
ブレイクランアウト
アンライバルド
ナカヤマフェスタ・マッハヴェロシティ
ロジユニヴァース
宣言どおり、リーチザクラウンから入ろうと思う。
んー、前走の負けの原因は割とはっきりしてるし、広い方が楽に行ける馬だと思うんだ。
多頭数に少し疑問符がつくかもしれないけど、行ければ。枠も悪くないし。
相手はブレイクランアウトでいいんじゃないでしょうか。
前走は後ろにつけた時点で終わってた。豊の溜め殺しってのも少し違うけど、動いたら動いたで最後に脚使えなかっただろうし、とにかく不完全燃焼だったと思う。
距離云々ではなく、東京なら走るんじゃないかと踏んで。
アンライバルドは強いと思うよ。普通に。
ただ大外に回ったのが吉と出るか、凶と出るか。前走は上手く内に回して完璧に差しきった。
東京だから余計届くんじゃねとも言えなくは無いだろうけど、雨降ってるし。馬場が如何せん。雨が無くても前が残る馬場だし。
ナカヤマフェスタも東京なら走るはず。マッハヴェロシティは青葉賞2着。アプレザンレーヴは上手く抜け出したイメージだけど、マッハヴェロシティはタフに抜けてきた感じがした。ただヨシトミ先生なので、2着のイメージしかしない。
ロジユニヴァースはまた最内か。雨も相まってまた厳しいんじゃなかろうか。強いのは確かなんだろうけどな…。消極的な抑え。思った以上に人気も落ちてないし。